劇場公開新作映画のレビュー、旅行、パピとママのblogで映画レビューをしてましたが、TBを使えなくなりしかたなくエキサイトblogを作成しました。少しずつですが、劇場で鑑賞した作品だけでもTBの繋がりをしたいと思ってます。

by yukiko

2018年 01月 28日 ( 1 )

ザ・リング/リバース

f0396811_19490369.jpg

Jホラーの金字塔『リング』のハリウッドリメイク版である『ザ・リング』シリーズ第3弾。観ると7日後に死んでしまう呪いのビデオを目にした女性が、呪いを回避しようとする中で想像を絶する恐怖を味わう。監督は『アルマゲドン・パニック』などのF・ハビエル・グティエレス。マチルダ・ルッツ、『フィフス・ウェイブ』などのアレックス・ロー、『ザ・セル』などのヴィンセント・ドノフリオらが出演。原作者の鈴木光司が絶賛した戦慄(せんりつ)シーンに注目。

f0396811_19494621.jpg

あらすじ:恋人のホルト(アレックス・ロー)が大学で危険な実験に参加していることを知ったジュリア(マチルダ・ルッツ)は、怪しい教授のガブリエルを助けるために「呪いのビデオ」すなわち「観た者には7日後に死が訪れる」という呪いのビデオ。を見てしまう。だが、彼女が助かるためのダビングができない。ノイズが入ったためにロックがかかってしまったのだ。ジュリアはガブリエルに、呪いの核となるサマラの埋葬されている街へ行くことになり、早速行動を起こす。

その一方で、「見ると死ぬビデオ」を学生に見せていたことで、ガブリエル教授には、警察の捜査の手が伸びる。サマラの秘密が眠る町、サクラメントへ辿り着くジュリアとホルト。そこには、謎の女性失踪事件や鉄砲水といった忌まわしい過去があることが判明する。盲目の墓守が隠している秘密とは?・・・謎が謎を呼ぶクライマックス、果たして謎は解けるのか?・・・。

感想はgooブログでご覧ください。



2018年1月劇場鑑賞作品・・・18

アクション・アドベンチャーランキング
[PR]
by yukikokoronn | 2018-01-28 19:56 | さ行の作品 | Trackback(2)